平成7年、地方病の教材化に取り組みました。先行の授業実践もあったと思いますが、手元になく手探りの授業でした。クラスの子どもたちと一緒に学んで行こうと学習を進めでいきました。
全授業時間数は、15時間です。今の出前授業は、一時間でまとめています。以下は、当時の授業記録です。
全て手書きですが、アナログの世界そのものです。いずれにしても授業記録は、とても大切です。また記録を取ることはどんな業種であっても大切さは、同じだと思います。
地方病教育推進研究会
事務局長
平成7年、地方病の教材化に取り組みました。先行の授業実践もあったと思いますが、手元になく手探りの授業でした。クラスの子どもたちと一緒に学んで行こうと学習を進めでいきました。
全授業時間数は、15時間です。今の出前授業は、一時間でまとめています。以下は、当時の授業記録です。
全て手書きですが、アナログの世界そのものです。いずれにしても授業記録は、とても大切です。また記録を取ることはどんな業種であっても大切さは、同じだと思います。
地方病教育推進研究会
事務局長